ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス 広島大会感想 六本木バイス解散後の展開の妄想 バレッタ、裕二郎のタッグ結成を期待!! 

スポンサーリンク

終電を逃したサラリーマンのイラスト

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

午前二時くらいまで東京はすごい勢いの雨が降っていましたが、三時には勢いが収まりました。今日は台風一過で30度を超すという面白い天気になります。

台風のように激しい試合を魅せてくれる新日本プロレス広島大会の感想を語ります!!

 9/16は、広島がヤクルトに勝利し、優勝していれば神がかり的な一日だったと思いながらワールドを見ました。広島は行ったことがありますが、県民一丸になってカープを応援する姿勢がとてもうらやましく感じます。(試合のある日はニュースでカープ直前情報とかやってて衝撃を受けました)

バレッタ、ロメロ VS 裕二郎、オーエンズ

六本木バイスの解散試合です。今後はバレッタがヘビー級になるということで、ジュニアタッグを解散しました。裕二郎はヘビー級に転向するバレッタのやたら絡んできます。「先生!ヘビーになりたいです!!」という感じに宣言すれば誰でもなれる軽い風潮に対し、釘を刺しています。ヤングライオン恒例の海外修行後のヘビー転向を体験している裕二郎は面白くありません。新日のヘビーは甘くないぞ!!というように受け取れます。

さて、今後の展開ですが、裕二郎との直接対決が既定路線でしょう。その後ですが、

1、勝敗関係なく試合後、両者が分かち合い裕二郎とタッグを結成

2、バレッタ勝利し、裕二郎を踏み台にする

3、裕二郎に敗れ、新日ヘビーの凄さを見せしめる

以上の三点が予想されます。

2と3では、普通過ぎて今後の展開が期待できないです。ライバル関係が続くかもしれませんが、現状の二人のライバル関係にお客さんは惹かれるのか?と言ったら微妙です。

と、いうことで、おじさんの予想では

1、勝敗関係なく試合後、両者が分かち合い裕二郎とタッグを結成 です。

この場合、裕二郎が勝利する可能性が高いです。

その後考えられるのは、

1-a バレッタがバレットクラブの新メンバーになる

1-b 裕二郎がバレットクラブを脱退する

この二つが考えられます。

二つの選択肢のうち、盛り上がるのは

1-a バレッタがバレットクラブの新メンバーになる です。

現時点で裕二郎は新日でのポジションが高いとは言えません。バレットクラブを脱退し、バレッタと一緒にタッグを組んでも盛り上がりにくいです。(ロスインゴに加入は、内藤と裕二郎の再結成がバレッタと組んだらなくなるので、可能性が低そうです。正規軍でしょう)

世界的にも知名度抜群のバレットクラブにバレッタが加入すれば、それだけでバレッタの格が上がり、新日側でもレギュラー外国人のバレッタのカードを組みやすくなるので、メリットが多く感じます。

 

ということで、バレッタのバレットクラブ入りを、妄想します!!

 

台風の夜にそんなことを妄想するなんて……楽しすぎます!!妄想こそがプロレスの醍醐味ですね。

 

妄想

妄想